腹筋を鍛えると便秘が治る

全体筋肉を鍛える

 

ピコリン酸クロム 250カプセル 海外直送品

 

 

便秘は便の水分比率と点だけでも更に強い便秘症状を引き起こすわけで、いったん便秘サイクルに入ってしまうと、その悪循環から抜け出すことは非常に難しくなっているようです。

 

便秘薬での改善も有効なのですが、こうして薬によって排便をしても、基本的に腹筋が弱い場合には便の水分比率が再び悪くなって、結局同じ便秘を繰り返すのが、便秘を長く患っている人の特徴でもあります。

 

状況によって便秘解消用の薬やサプリメントを使うのもいいのですが、やはりまずは腹筋を中心に便秘に関係の深い筋肉を鍛えてみることをお勧めします。

 

実は腹筋が弱い人というのは、全体的に筋肉が弱い傾向にもあるものです。筋肉が弱い人は、クロム(クロミウム)の血中濃度が低いことが知られています。クロムは健康値レベルをコントロールしたり、タンパク質、脂質、炭水化物をエネルギーに利用する際に欠かせない役割を果たすといわれており、ボディビルダーなどフィットネス愛好家にも不可欠なミネラルです。

 

こうしたクロムなどのミネラルを吸収しやすくするためには、クエン酸やアミノ酸と結合させるキレートという方法があり、クロムの吸収でよく使われるのはピコリン酸クロムです。

 

クロムはすい臓からインシュリンを分泌し、筋肉の糖の取り込みを促進して筋力が増していきます。更にトレーニングをすることで筋肉の持久力が上がり、更に筋力が上がります。
腹筋だけを鍛えるというのは難しいので、こうしたサプリメントを活用して全体的な筋力アップを目指せば、腹筋もおのずから強化されて、便秘も治すことに近づいていくはずです。